スタッフブログ担当のホッターです!

みなさま、台風の被害は大丈夫でしょうか?

ニュースで、浸水した映像を見るたびに心が痛みます。

 

昨日行われたラグビーワールドカップでは

日本が、史上初ベスト8へ進出し

大盛り上がりでしたね。

 

試合直後のインタビューで、出場選手が

「台風の被害にあわれた方々のことを想って試合に臨みました」

とおっしゃっていました。

その想い、必ず届いていると思います。

 

 

さて、今日はテーマは

『POPを書くときは肩の力を抜こう!』です。

 

まだまだ気を抜ける状況ではない地域の方々も

たくさんいると思うので

このテーマを選びました。

 

下の画像は、先日、私の個人Instagramに

投稿したものです。

 

POPを書くときは肩の力を抜こう

 

私は、いつも自然体でPOPを

書けているわけではありません。

 

日常生活でも

『肩の力を抜く』ことは苦手で

すぐに緊張しちゃいます(^◇^;)

 

そんなとき、行きつけの美容室で

美容師さんが、力を抜くことについて

こんなことをお話ししてくれました。

 

「ハサミはね、力を抜いて持った方が

良い感じに髪を切ることができるんだよね。

以前は、腱鞘炎になりかけるほど

ギュッて握ってた」

 

これは、POPを書くときにも

同じなんじゃないかなーと思ったんです。

 

力を抜いてPOPを書く

私なりの例えなんですが

いつも残業している同僚へ

『お疲れ様( ◠‿◠ )』と書いた付箋を

栄養ドリンクに貼って

机の上に置いたことはありませんか?

 

または、ロッカーに『今日はありがとう!』

と付箋に書いて貼ったり。

 

このようなとき

きっと、肩の力は入っていないと思うんです。

だけど、見た人はすごく嬉しいですよね!

 

今、POPが上手に書けなくて

悩んでいる方がいたら

「もっと楽な気持ちで書いていいんだ」と

思っても良いと、私は思います。

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございます(^ ^)

 

明日は三連休明けですね。

お客さまが多い業種のお店もあると思いますので、

今晩は、ゆっくり、しっかり眠ってください🌙