おはようございます。
スタッフブログ担当のホッターです!(^ ^)

 

今日のテーマはこれ!

【実践&検証】画数が多い文字を

潰れないように書く方法

 

画数の多い漢字などは
書いている途中で
文字が潰れてしまうことがありますよね。

そうなると
一気に読みにくいPOPに💦

 

実は、文字が潰れないようにする方法は
簡単なんです!

それは、同じ文字の中で
「潰れるかも!」と思う線を
細いペンで書く!

 

すべて1本のペンで書く必要はないのです。

 

実際に画数の多い漢字でやってみた!

 

最近、ブームになっているバスクチーズケーキ。

某キリンのキャラクターがいるコンビニで
今月8日から新発売したバスクチーズケーキも
すごくおいしかったです!

 

このチーズケーキのPOPには
「史上最高に美味しい!」という
キャッチコピーが、よく書かれています。

 

最高の言葉は、特に潰れやすいので、
これを実践&検証!

 

▶️1本のペンで書いたとき

文字が潰れているバージョン
ワザとではなく、本気で潰れました…。
潰れてしまうかもと分かって書いていても「…泣」です。
▶️太いペンと細いペンで書いたとき

文字が潰れていないバージョン

 

どちらが読みやすいかは一目瞭然!✨

 

使ったペンは
三菱鉛筆のPROCKEY(プロッキー)
の細&細字(^ ^)

 

プロッキー2本と文字

この組み合わせの線の太さは
一文字の中に一緒に入っても自然なので
オススメです!

 

⚠️注意⚠️

細い線は、ウッカリ書き忘れてしまうことがあります。

一文字ずつ書き終えると
下記ミス防止になります!

 

 

今日もここまで読んで頂き
ありがとうございます!

行ってらっしゃいです!(^ ^)

 

 
_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________