こんにちは。POPの学校スタッフのホッターです。
めっきり春らしくなってきましたね!
今回『春のPOP使える!100円ショップDAISO文具』をご紹介します♪

 

これがあれば春POPは完璧!?5点選んできました

 

DAISO文具

 

今の100円均一ってすごいですよね。
一昔前は白しかなかった色紙も、今は「これも100円!?」って可愛い物がたくさんあります。

そんな中で「これは春のPOPに使える!」と思った5品を選んできました〜!
1つずつ、POPと一緒にご紹介しますね。

 

タイトル付メッセージカード(色紙用、さくら)7柄×各2枚

 

メッセージカード

 

これはひとコトPOPに使える!ちょっこっと付けるのに大活躍しそうなカードですね。
というわけで、「本日、今月おすすめ」を書いてみました。
使ったマーカーはお馴染みのプロッキーです♪

 

メッセージカードPOP

 

クラフトパンチ(さくら型)&角丸ふせん くすみカラー150枚

 

クラフトパンチ

 

1個持ってると便利なクラフトパンチ!思ってるより使えるんですよ〜!
ふせんも、ありそうでなかった「角丸タイプ」
角が最初から丸いだけで、POPに柔らかみが出て親近感と可愛らしさが出ます。
(あと、ふせんらしさ、もカモフラージュできる!)

 

クラフトパンチ

 

右下に2つ、桜にしてみました!可愛いっ!

POPもこんな感じに。
ふせんがグッと春めきましたね。

クラフトパンチPOP

 

色画用紙ミルキーカラー10色×40枚&マスキングテープ

 

画用紙

 

こちら、以前から使ってみたいなぁと思っていた色画用紙。普通の画用紙より柔らかい色味でPOPに使いやすいんです。
黄色や赤系も、パキッとした色味ではなく…

 

画用紙

 

より文字が読みやすいカラー♪どの色もPOP向きです。(普通の画用紙だと、余る色がありません?笑)

今回選んだのはストロベリーミルク色。これに桜柄のマスキングテープをグルッと巻くと…!
簡単!春POPの画用紙が爆誕!
POP初心者さんや不器用さんでも可愛いPOPができます。

桜ふせんで囲んだ画用紙

 

プロッキーと、茶色もDAISOのカラー筆ペンで。画用紙との相性はいい感じです。

 

 

100円均一の文具でもっとPOPを楽しく♪

 

DAISOPOPグッズ

 

POP初心者さんや不器用さん「私、センスがないもん」と思う方にぜひ使ってもらいたい、春のDAISO文具!
カードタイプやふせんだと、大きさや形がある程度決まっているので、とっても取り組みやすいですし、何より書いていて楽しい気分になりますよね!これが大事!

そんなPOPはお客さまのお買い物を楽しくするんです。

それでは、次回ももう1つDAISOでPOPグッズレポをお届けします〜!お楽しみにっ。

 

 

画用紙の色を塗っていたカラー筆ペンレポはこちら

ダイソーのアートなからーふでぺん

 

 

▼POPの学校WEBサイトはこちら▼

POPの学校ロゴ

ーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:ホッター/福岡在住

ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。