こんにちは。POPの学校スタッフのホッターです。
前回、DAISO文具を使ってPOPを書きましたが、同じくDAISOのラミネートフィルムを使ってラミネートをしたいと思います!意外と気になっている方も多いのでは!?

 

DAISAOには手貼りのラミネートフィルムがあります!

 

 

DAISOには、「ラミネーターの機械なんて持ってないよお!」という方にピッタリの、手貼りのラミネートフィルムがあるんです。写真はB6サイズですが、店舗によって様々なサイズがあります。
ラミネートの実力はいかほどに…!?本当に使えるのか!?

 

画用紙に書いたPOPをラミネートしてみた

 

DAISOのラミネート

 

というわけで、前回、画用紙に書いたPOPをラミネートしてみることにしました。
フィルムは、通常のラミネートよりも薄い感じです。

 

DAISOのラミネートフィルム

 

画用紙のPOPをフィルムに挟み込むことができたら、剥がれないようにしっかりとくっつけます。
定規などで好き魔をくっつけるように貼るといいですよね。

 

DAISOのラミネートフィルム

 

どうしても、画用紙とフィルムの間には隙間ができやすく、ここが剥がれてくる原因になるので、できる限りくっつけます。粘着力はそこまで高くないので、この作業を繰り返す…。

 

完成です!パッと見た感じがちゃんとラミネートされています!
ただ、やはりラミネート機のように熱でくっつけているわけではないので、画用紙をラミネートするまでが限界かなといった感じ。
臨時的に使うのが良さそうです。

 

DAISOのラミネートフィルム

 

取り急ぎ使いたいときに役立つDASIOラミネートフィルム!

 

「この日のイベント用に」「簡易的にラミネートしたい!」というときに使えるDAISOラミネートフィルム。ずっと使うこと見越したメニュー表のようなものや、POPには耐久性に不安がありますし、フィルムが剥がれてきやすいですが、ちょっとしたときには電源もいりませんし、サッと貼れて便利!

 

それでは、また100円均一でPOPに使えそうな商品があったときには紹介していきますね♪
お楽しみに!

 

 

他にも続々紹介!POPに使えるDAISO商品

 

春に使ええるDAISO文具を紹介しています!今回ラミネートしたPOPで使った文具などもご紹介しているので、良かったら参考にしてみてください♪

DAISOPOPグッズ

 

 

▼POPの学校WEBサイトはこちら▼

POPの学校ロゴ

ーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:ホッター/福岡在住

ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。