こんにちは。
POPの学校スタッフのホッターです。
一言だけチョットPOPを書くときに便利な商品を見つけたのでご紹介します!
それは、セリアの『フレークシール ふきだし』
可愛いだけじゃなくて、POPにも使えるんです。
セリア『フレークシール ふきだし』はPOPに使える!
最初から吹き出し型になっているシール用紙が30枚入っています。
柄や形の種類も6パターンあって、5枚ずつ入ってて可愛い!
POPを書くときに、最初から紙が出来上がっていると、書くだけで良いので助かりますよね〜。
写真を見てもお分かりの通り、POPとしては小さいので、本当に一言だけ書くタイプです。
雑貨屋さんなど、比較的お客さまと商品との距離が近いお店向きだと思います。
さて、一言だけ書くとどんな感じになるのかな…!?
早速POPを書いてみた!
まず、可愛い!
年末年始に何かと便利な人気No1などのPOPも、書くだけで出来ちゃいます。
文字色は、背景には色がついているので読みやすく「黒」がおすすめ♪
今回は、プロッキーの細で書きました。
「再入荷」や「在庫限り」の赤点などは、背景の柄に当たると少し弾いてしまったので、水性マーカーを使わない方が無難そうです。
また、同じ形が5枚ずつ入っていて、合計30枚あるのも、間違えたときに落ち込まなくて良いので、地味に嬉しいポイント。
シールタイプだから、いろんな使い方ができるね!
このフレークシール、結構しっかりしているので、シールを使わないままPOPとして使ってもよし。
シールにして、ラッピングした商品に貼って使ってもよし♪
自由度の高い「POP用紙」だなと感じました。
何より、一発で商品が可愛く見えるのは嬉しいですね。
紙を切ったり下書きをする時間も省けるので、時短にもなります。
この大きさのPOPが使えるお店の方は、
ぜひ、セリアさんでお手に取ってみては☆
POPの学校YouTubeも配信中♪
POPの学校YouTubeでは、ほぼ毎日POPについてのアレコレを更新しています。
吹き出し型のPOPも書き方を紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪
ーーーーーーーーーーーーーー
ブログを書いた人:ホッター/福岡在住
ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。