「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

遂にこの時が来るとは!!!

中国人向けに行うコトPOP研修です。

 

 

10年ぐらい前だろうか、

中国に行ってコトPOPを広めたいなぁ~、

と思って中国語の勉強をはじめました。

 

 

とある友だちから、

CDを聞いて覚えるのが一番だというので、

早速聞いてみたけど何を言っているのか

全くわからず挫折(T . T)

 

 

 

すると別の友人からは、

CDは4倍速で聞いた方が早く覚えられるよ。

と言われてもう一度聞いてみたものの、

宇宙人が話をしているのかと思うぐらい

全くわからず二度目の挫折(T . T)

 

 

ということで、

今回はどうなるかはわかりませんが、

研修日までには7つぐらいの単語を覚えて

臨みたいと思います(笑)

 

 

そして、頼みの綱は僕が書いた本、

「コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!」

の中国語版です(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)