こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら 、コトPOPコピーについて語っていきます。

 

今週の課題商品は、「さくさくバナナチップス」(KALDI。第1回目です。

ちょっとずつ食べても…

商品情報はコチラ↓
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996091582

 

毎週月曜日は、
「ポジる表現!」

今週の課題商品は「バナナチップス」。1袋220gも入ったお菓子です。アナタなら、どうやってPOPを書きますか?

 

そこで、

「ちょっとずつ食べても…」

途中で残しても食感を失わない秘訣を促すPOPコピーにしました。

 

POPコピーだけでは何のことかさっぱり分かりません。実は、このパッケージにはチャックがついています。その事をPOPコピーの続きに書いているので、POP全部を読んでもらうために、あえて「ちょっとずつ食べても…」と何かを臭わす表現にしました。

「ちょっとずつ食べても」その先はどうなのか…。

 

POPコピーにメリットを書いて、お客様を惹きつけたい。しかし、スペースの問題で全てができるとは限りません。言葉の一部しかPOPコピーに使えない時、「文章をまとめる」「違う表現に言い換える」ことで悩んでいませんか?

私の場合はあえて短い文章にして、最後に「…」をつけて話を切らない表現を使います。文章が曖昧に終わっていると、結論が分からなくてモヤモヤしますよね。

「POPコピー(文章)の続きが気になる」ということは、POPに書いてある文章をほぼ全部読んでもらうことが目的。アナタのPOPコピーが長いと思ったら、最後まで書かずに曖昧な終わり方にしてみませんか?これならPOPコピーの続きもすんなり書き出せますよ!

 

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】

◆極太マーカーで書く「数字」編

◆「 POPの自習室」数字◆

・・・・・・・・・・

◆角芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」角芯ひらがな◆

・・・・・・・・・・

◆角マーカーの書き方

◆角芯「カタカナ」編

◆「 POPの自習室」角芯カタカナ◆

 

・・・・・・・・・・

◆丸芯「カタカナ」編

◆丸芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」丸芯◆

*****

_____________________

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

_____________________