おはようございます!
スタッフブログ担当のホッターです(^ ^)
 
超大型の台風が近づいてきているので、福岡に住んでる私としてはとても心配です。
西日本に住んでいる皆さま、お気をつけください(>_<)
 

さて、昨夜のことです。
初めて運転する道を1本早曲がりしてしまったことで、
たまたま「良いスーパーがあるよ!」と噂を聞いていたスーパーの横に出ました。

「おっ!!」と思って即入店。
 
そしたらなんと…!!
こちらを見つけてしまいました!
 
トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」の写真
 
先週の土曜日に銀座校のコトPOP勉強会で登場した、オムライスをおいしくするソース!
 
商材1
 
まさかこんなに早く、目の前に、ズラッと陳列されてる売り場に出会えるなんて!!
私、ツイてる!!
迷わず手に取って買ってしまいました!!
 
と言うわけで、私も1人コトPOP勉強会(個人宅)をやりました(笑)
 
鳥居食品株式会社さんのホームページで情報収集した後、
実食!!
 
トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」試食の写真
 

「う、うまっ……!!!!」
「野菜のツブツブが入ってるから、よく振って使うのね!」

 

で、そのまま思ったコトをPOPにしました(笑)

 

トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」のコトPOP

 

これは、何にかけてもおいしくなるのでは……!と思い、
ソーセージにもかけてみたら……

 

トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」をソーセージで試食の写真

 

こんなコトPOPになりました(笑)

 

トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」のコトPOP

 

食べた瞬間
「ウホホホホホホッ、アハッ!!」
って笑いが出ました。

 

一緒に実食した人も、普段は「POPなんて書けない!無理、無理だって」と言っていたのに、
あまりの美味さに「自分も書く!!」と言い出す美味さ。

 

トリイソース「オムライスがおいしくなるソース」のコトPOP

 

文字の削除や、字体は置いておいて……。

 

POPを書くときに、できる限り食べたり、触れたり、嗅いでみたり、
五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を使って
POPを書くことはホントに大事だと痛感!

 

だって、普段POPは書けない!と思いっていた人の感情まで
「この美味しさを伝えたい!!」
と変えてしまうんです。

 

「商品を『五感で知って』『惚れる』ことが、
コトPOP1枚書くという、勇気の1歩になるんだなぁ」
と心から感じたホッターでした。

 

ちなみに、たこ焼きにかけても美味かったです。
洋食でしたら、バケットで皿についたソースをキレイにぬぐいたい味です。

 
トリイソースさんの回し者ではありませんが、
とにかく美味しすぎて笑ってしまうという
「食べること」って、なんて幸せなことなんだろうと
感じた1人コトPOP勉強会(個人宅)でした(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました!
また明日お会いしましょう♪

 

いってらっしゃいです!(^^)/

 


POPの学校公式アカウント始めました♪
お友達になりませんか?(≧▽≦)

友だち追加