こんにちは。POPの学校スタッフのホッターです。

突然ですが、スウィングPOPってご存知ですか?きっと皆さんも見たことがあるはずのPOP。とっても販促効果が高いので、作ってみましょう!

 

スウィングPOPってなぁに?

 

スウィングPOP

 

これです。これ。よく商品の前でゆらゆら揺れている手のひらサイズのPOP。実はこのスウィングPOP、販促効果抜群なのです。まず、他の販促物と違い、ゆらゆらと揺れることでお客さまの目を引きます。たくさんの商品やPOPの中でも目立つので、思わず見ちゃうんです。

このスウィングPOP、印刷所などでも注文できますが、実は簡単に自作できます!
用意するのはいつもの画用紙に、マーカー、そしてラミネーターだけ!

 

スウィングPOPの作り方

 

まず、画用紙にPOPの上の部にT字になるように下書きをします。

 

画用紙に下書きをする

 

下書きが終わったら切り取ります。

 

画用紙を切り取る

 

切り取ったら、裏返しにしてPOPを書きます(裏返しにすれば、下書きを消す手間が省けます)

POPが書けたらラミネート!

 

 

ラミネートを切り取って、できました!

 

 

POPの形は自由なので、四角や丸以外にも、商材の形にしたり色々な形で作っても視認効果抜群です!

 

 

 

スウィングPOPで売り場を楽しく、売上もUP!

 

スウィングPOPは簡単に作ることができて、つけることで売り場が賑やかになります。商品を売るためだけではなく、レジでの決済方法の案内など、その視認効果を活かして様々は場所でアピールもできます。

ぜひ、活用してみてくださいね!

 

こちらも参考にしてみてね!

 

スウィングPOPのPOP部分を書く時に参考になる動画をチョイス!ぜひ見てみてください。

 

【手書きPOP】プロが書く透明補助シートのPOP【全部見せます】

YouTubeのサムネイル

 

▼POPの学校WEBサイトはこちら▼

POPの学校ロゴ

ーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:ホッター/福岡在住

ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。