こんにちは。
POPの学校スタッフのホッターです。

突然ですが、クラフトパンチを使ったことはありますか?
「紙をパチン!ってやって形がくり抜かれる、あれでしょ?」と思っている皆様!
実はクラフトパンチはPOP作成に向いている道具なんです!

今回も写真付きで簡単&可愛いPOPを書いてきます♪

 

①使うのはDAISOさんのクラフトパンチ(星型)

 

クラフトパンチの写真

クラフトパンチはDAISOさんで手に入ります♪
星の他にも、花型、ハート型、丸型もあります。今回は就寝時に使うグッズのPOPを書くので、星型をチョイス!

 

クラフトパンチで星形を作る

思ったり小さめです。B6〜B5ぐらいまでのPOPに合うと思います。

 

②黒画用紙にノリで貼る

 

星形を黒画用紙に貼る

星空をイメージして、黒画用紙の上部に星を散りばめます。
星のイラストって描くのにコツが要るんですが、イラストが描けなくても華やかになりました!

 

③POPを書く

 

クラフトパンチをつけた手書きPOP

黒画用紙なので、POSCAの白と金のマーカーを使いました。
簡単なのにとても可愛いPOPになりましたね〜☆

 

クラフトパンチのPOP別バージョン

黒画用紙にクラフト紙を貼って、星を2付けても可愛い!絵を描かなくても、イラストが入ったようなPOPになります。
季節や商品に合わせて、ハート型や花型を選びと良いですね。

 

クラフトパンチ、使ってみてね!

 

クラフトパンチのPOP2種

手軽に使えて、パッとPOPが明るくなる『クラフトパンチ』
時間があるときに、ストックを作っておくと「ちょっと使いたい!」と思うときにすぐに使えて便利ですよ〜!

いくつか持ってると便利なので、気になったらまずは100均から買ってみてね〜!

 

ブラックボード用マーカーの動画も見てみよう

 

POPの学校YouTubeでは、ほぼ毎日POPにまつわるアレコレを配信中!
今回の『おやすみラベンダー』のPOPと同じ系統のPOPをご紹介。
良かったら見てみてください☆

▼ここらをClick▼

 

▼POPの学校WEBサイトはこちら▼

POPの学校ロゴ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:ホッター/福岡在住

ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。