こんにちは。
POPの学校スタッフのホッターです。
10月31日火曜日はハロウィン!

今年は、仮装をして楽しむ方も多いのでは。
ギリギリに迫ってきた行事の商品、1つでも多く売りたいですよね。

ここはひとつ、売り上げをプッシュする『ミニPOP』を書きましょう♪

 

ハロウィンモチーフの描き方は簡単!

 

季節のモチーフのイラストが入ることで、売り場がパッと明るくなります!
一見難しそうに見えるハロウィンのイラスト、実はとても簡単なので、写真付きで見ていきましょう〜!

 

↓これを書きます

ハロウィンPOP

 

【準備するもの】
・コピー用紙
・マーカー(オレンジ、緑、黒、赤、黄色)
・ホワイトマーカー

※すぐに出来上がるPOPなので、ラミネーターは早めに温めておくと時間ロスがなくて良いですよ〜。

 

❶ジャコランタンのNEW!ミニPOPの書き方

 

①オレンジのマーカーで、楕円を3つ繋げて描きます。

ジャコランタンの形

↑コピックというマーカーを使いました。

 

②目は▲、口は線だけで十分ジャコランタン♪

ジャコランタンの目と茎

 

③最後に赤で「NEW!」を書いて出来上がり!

NEW!の文字

❷おばけのミニPOPの書き方

 

①吹き出しのような形がお化けの輪郭です。

お化けの形

 

②目は「・」、手は「∨」、口は「U」でバッチリです。
黄色で吹き出しを書きます。

お化けのミニPOP

 

③黄色POSCAが十分に乾いたら「おすすめ!」と書いて出来上がり!

お化けのミニPOP

 

❸黒猫のミニPOP

 

①黒で猫型を描きます。顔だけでもOK。

黒猫のミニPOP

 

②黒のPOSCAが乾くのを待つ間に、赤で「今だけ!」と書きます。

黒猫のミニPOP

 

③黒猫が十分に乾いたら、ホワイトマーカーで顔を書いて出来上がり!

黒猫のミニPOP

↑よく聞かれるホワイトマーカー。私は『ユニボール シグノ 太字 1.0mm』を使っています。濃い色の紙にもバシッと白がキマるので愛用中。

 

ラミネートします!

 

ラミネートをすると「POPになった〜!」って感がしてワクワクしますよね。

 

ラミネートをしたミニPOP

 

こんなふうに下のラミネート部分を残すと、レールに差し込むだけでPOPが設置できて便利です!

 

他にも、余ったラミネートを丸めて、POPの裏にセロテープで貼ると、浮き出たPOPが作れます。

ハロウィンPOP

 

とっても手軽なミニPOP、ぜひ書いてみてね♪

POP体じゃなくてもPOPは書ける

 

いかがでしたか?
「もうクリスマスにおせちに、季節が分からないぐらいバタバタしてるよ〜。時間がないよ〜!」というときも、レジなどでささっと書けるミニPOP。

意外とお客さまも見てるので、ぜひ書いてみてね!それではまた!

 

POPの学校YouTubeも配信中♪

 

POPの学校YouTubeでは、ほぼ毎日POPについてのアレコレを更新しています♪
まんがPOP教室では、POPが客単価に繋がる理由をわかりやすく紹介しています。ぜひ見てみてね!

 

▼ここらをClick▼

【 まんが POP教室】POPで客単価はUPできる!

POPで客単価UP!

 

▼POPの学校WEBサイトはこちら▼

POPの学校ロゴ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:ホッター/福岡在住

ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。