「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

またまた積読本が増えそうです(笑)

書店に売っていると思えないのでネット注文。

中を読まずに注文となると博打をするようなものです。

予感としては買って後悔が84%ぐらいかな(^_^.)

 

 

なんでこの本を読みたいと思ったかというと、

タイトルが気になったからです。

「魔法の……」

 

わかっているのですが、

人はやたら魔法にかかりたいのです。

だって楽だから(笑)

 

この本を読んだら魔法がかかり、

「スラスラ文章が書けるんだ!すご~い!!」

と思う人が90%ぐらいいると思う。

 

 

僕は変人なので、

「なれるわけないじゃん、数稽古だね」と思っちゃう。

でも人間はそんなに強い動物じゃないから、

やっぱり魔法にかかりたいわけです(笑)

 

 

で、買うのかと言われれば……迷うなぁ……

そうだ!誰かに買わせる手があったぞ!!!

 

 

デヘヘ(笑)