「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

毎月、東京・銀座で行なっているコトPOP勉強会では、

いろいろなことにチャレンジしています(笑)

 

 

今回はそのひとつをご紹介します(^^)

お客さまがモノを買う、買わないを決めるのは、

前頭葉という部分です。

その前頭葉の脳波を調べるには、

日本には2台しかない感性アナライザ

という脳波測定機が必要です。

 

 

しかし、

 

 

簡易測定機なるモノもあるんです。

それが「ネコ耳」です(笑)

 

子供のオモチャじゃん!

と、侮るなかれ!!!

センサーを「おでこ」に当ててコトPOPを見てもらうと、

いいなぁ~コレッ!!!

というコトPOPのところではネコ耳がグルングルンと

動いちゃうから笑っちゃいます。

 

 

これで売れるPOP、売れないPOPがすぐにわかっちゃう、

というのもどうかと思うけど、

POPは科学の時代

に入ったことだけは確かです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)