11月のPremiumPOP勉強会・募集スタート!

8月1日に募集を開始したPremiumPOP勉強会でしたが、
なんと1日で定員に達してしまい募集終了となってしまいました(>_<)定員10名のところ20名の参加希望。なので、明日からはキャンセル待ちになってしまいました。

コロナ前も予約が取れない勉強会と言われていましたが、コロナ後もやっぱり予約が取れない勉強会になってしまいました💦
誰かが言っていました、「だから、Premiumなんだ!」と。見方を変えれば確かにそうなんだと思います。

そこで、急遽年内にもう1回開催することにしました。ということで、本日から10月のキャンセル待ちと、11月のPremiumPOP勉強会の募集をスタートします(^^)

●日時:11月18日(土)13:00~17:00
●場所:銀座 東京都中小企業会館8F 「C」会議室
●申し込み方法:POPの学校「お問い合わせフォーム」から予約をお願いします
●参加費:3300円(消費税込み)

あっ、10月に参加された方も11月の勉強会に参加できますよ(笑)みなさんのご参加をお待ちしていますm(__)m

 

POP仲間と交流ができます!

PremiumPOP勉強会の良さは、なんと言ってもPOP仲間と交流ができることです。みんなPOPが大好きで参加しているのでPOPは共通言語です(笑)
だから、悩んでいること、困っていることを話すことで、解決策が見つけられるかも知れません。これができるのはPremiumPOP勉強会だけです(^^)
あと、
この勉強会に参加すればPOPのお友だちが自然と増えていきます。僕は、この勉強会をそんな出会いと学びの場にしたいと思っています。

みんなが作ったPOPを見るのはすごく勉強になる

このpremiumPOP勉強会の大きな特徴は、体験学習をベースに学んでもらっています。「体験学習って、何?」と思いますよね。

これは毎回出る、課題商品を食べたり、飲んだり、使ってみたり、触ってみたり、塗ってみたり……とにかく体験してもらいます。
体験してもっと知りたいことがあれば課題提供者に質問して聞くことができ、それをもとにPOPを作っていきます。

そして最後は、みんなが作ったPOPを見るのはすごく勉強になります。
これって、普通のPOP研修やPOPセミナーでは出来ないことをやっています(^^)

まずは、POPを楽しく学んでみませんか?

はじめての人にとってPremiumPOP勉強会はハードルが高いと思っていませんか?POPが書けなかったらどうしよう(-_-;)と考え込んじゃいますよね。
でも、大丈夫です!極端なことをいえば書いている人のPOPを見るだけでもOKなんです(^^)

「あ~、そうやって書くんだ!」「そんなテクニックがあるんだ!」を知るだけでも勉強になります。
だから、まずはPOPを楽しく学んでみませんか?僕もみなさんが書けるように指導していきます。

「POPの学校」のYouTubeでも見て学べます。

スーパーマーケットに限らず、コンビニエンスストア、ドラックストア、
ホームセンター、専門店、売店など、多くの業種でコトPOPは活用できます。
でも、手書きは苦手という方も「POPの学校」のYouTubeを見て学んでみませんか?

また、ipadを使ったPOPの作り方を学びたい方も「デジタルPOP1年生」という
コンテンツも用意していますよ(^^)

「POPの学校」のYouTubeコンテンツ
・POPの書き方動画
・5分で学ぶコトPOP
・コトPOP道場
・52週コトPOP
・デジタルPOP1年生
・山口ラジオ

まずは気になったところから見てください。
毎日配信しています。

▼クリック▼

「POPの学校」YouTubeはコチラ
https://www.youtube.com/@kotopop/videos

 

執筆者
山口 茂(やまぐち・しげる)

株式会社山口茂デザイン事務所 代表取締役
「POPの学校」主宰
食品商業コトPOP大賞審査委員長/POP広告クリエイター技能審査試験中央委員/ 日本コトPOPマイスター協会副会長/宣伝会議講師 「お客様のメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ1人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルタンティングに従事。これまでの研修で約29万人もの受講者を持ち、全国で売れるお店をプロデュースしている。毎月開講している「コトPOP勉強会」は日本全国から参加者が集まり、常に満員御礼。キャンセル待ちが出る勉強会となっている。著作に『コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!』『POP1年生』『コトPOPの効果検証』『POPの教科書』(いずれもすばる舎)、『1秒で心をつかむPOPのつくり方』(PIE)がある。