こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら 、コトPOPコピーについて語っていきます。


今週の課題商品


「モイストラボ・BBミネラルファンデーション」(明白化粧品

最終回です。

寝坊をしてもキッチリと!

商品情報はコチラ↓
https://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000092/


金曜日は
「ここだけの話⁉︎」


普段きっちりしている人でも、失敗談を聞いたことありませんか?その中の1つに「寝坊」。特に女性が寝坊をしたら、スッピンで出掛けられますか?そこで…

「寝坊をしてもキッチリと!」

寝坊をしてもスッピンでは出掛けられない方に向けたPOPコピーにしました。

寝坊をしたことがあるのに、「恥ずかしくて人に話せない」「大人なのに…と思われるのでは?」と話すのに躊躇う方もいます。でも、寝坊をしてもサッとメイクができる方法があれば試してみたいですよね。

人に言いづらい恥ずかしい失敗談をPOPコピーにすること…最初、勇気がいることです。「こんな事をPOPにしたら、お客様に笑われるんじゃないか」と不安になります。しかし、実際は…

  • 「私もやったことがある!」
  • 「あの時、めっちゃ焦った!」
  • 「あの時、この商品があったら…」

お客様の友達に同じ経験をしているかもしれません。お客様の共感へと繋がります。失敗談から成り立つPOPは、試してみる価値を大きくしてくれます。

アナタがあって便利だった商品の理由には「失敗からの経験」があります。過去の失敗を振り返りながらPOP制作をしてみませんか?

 


POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】←クリック

★POP文字の練習(2020年)

_____________________

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________