こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら 、コトPOPコピーについて語っていきます。


今週の課題商品


「モイストラボ・BBミネラルファンデーション」(明白化粧品

第2回目です。

うわっ、ヤバッ!忘れた‼︎

商品情報はコチラ↓
https://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000092/


火曜日は
「自虐的が共感⁉︎」


「うわっ、ヤバッ忘れた!」

メイク道具を一式忘れた時の、第一声をPOPコピーにしました。

私の実体験。スッピンだと顔色が悪いし、まだ紫外線も強い時期だったので、最低限のメイクをしなければ後が大変。駅のドラッグストアで安くて、簡単にできるメイク道具を必死で探しました。

商品の説明だけのPOPはあっても、店内が狭くて商品がたくさんあると目的の商品を探しきれません。こんな失敗談は私だけではないはず。私なら失敗談を活かして、あえて焦った時の心境をPOPコピーにしてアピール。

「私、おっちょこちょいで…」というアナタ、その時に役立った商品があるはず。その商品をエピソードを添えてPOPを書いてみませんか?きっと「助かったー!」と感謝するお客様がいるはずです。

 


POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】←クリック

★POP文字の練習(2020年)

___________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________