こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら 、コトPOPコピーについて語っていきます。


今週の課題商品


「モイストラボ・BBミネラルファンデーション」(明白化粧品

第1回目です。

マスクをしていても最低限は…

商品情報はコチラ↓
https://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000092/


月曜日は
「ポジる表現!」


今では外出するときにマスクは当たり前。でも、スッピンは無理。その代わりにメイクが簡単になったり、口紅を薬用リップで済ませるようになりました。そこで…

「マスクをしていても最低限は…」

メイクを簡単に済ませたい方をターゲットにしたPOPコピーにしました。

  • ちょっと飲み物を飲むとき
  • ちょっと何かを食べるとき
  • ちょっとゴミを出しに行くとき

一瞬でもマスクを外すときがありますよね。スッピンを見られては困る…でも、今まで使っていたメイク道具より簡単な商品の方が手軽でいい。

新型コロナウィルスの影響で生活スタイルが変わった方も多くなりました。これまではオールインワンに興味がなかった方でも、「これを機会に使ってみようかな」とトライアルしてもらうチャンス。

「これって誰が使うの?」と思っていた商品が、新型コロナウィルスの影響で「こういうのが欲しかった」に変わるって…この1年の移り変わりに乗り遅れないようにしていきたいですね。

 


POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】←クリック

★POP文字の練習(2020年)

_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________