こんにちは!

POPの学校スタッフのホッターです(^ ^)

 

今回は紙!

皆さまからの質問でも
「紙は何を使ってますか?」は多いです。

 

あくまで、私の場合なのですが、
私は断然、
コピー用紙と100円ショップの画用紙!

 

 

コピー用紙と100円ショップの画用紙

 

これには理由があります。

 

①手に入りやすい!

 

コピー用紙は、多くの職場にあります。
また、割と大量にあるはず!

 

これが、わざわざ頼まないと入手しにくい紙だったら、

「間違えちゃいけない!」と緊張しながら

POPを書くことになってしまいますよね( ̄▽ ̄;)

 

バンバンかけるのがメリットです!

 

②コピー用紙だと紙選びに迷わない

コピー用紙は白が多いので、

「何色にしよう」と迷う時間がぐんと減ります!

 

③白は発色も綺麗で読みやすい!

100円ショップの画用紙も、

ちょうど良い大きさで、たくさんの色が入っているのが嬉しいですね(^ ^)

 

 

注意!

コピー用紙、油性ペンで書くと当たり前ですが下にうつります……( ̄▽ ̄;)

使うときは、
必ず下に何か敷いてくださいね!

もし、やらかしたときは、
除光液で拭くときれいになりますよ!
(コソッ)

 

*******

次回の POPの道具箱、

7アイテム目は

11/ 20(水)にコトPOPコピーライターの

ナガイ師範が入れてくれます。

お楽しみに!

*******