こんにちは。
スタッフブログ担当のホッターです(^∇^)

 

昨日の千葉県の記録的な大雨、交通機関の乱れ、
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

今年に入って、もう何回自然災害が起こっているか……。

「自分だけは大丈夫」という考えは、危険すぎることを、毎回痛感させられます。

 

さて、今日は土曜日なので、
POPやPOPの学校に関する私の生活を書きます!

 

実は、POPの書き方より
はるかに質問されることがあります。

 

それは、

「毎日、ブログ更新するの大変じゃない!?」です(笑)

 

結論から言えば、

 

好きなので、大変だけど大変じゃないです♪

 

ただ、私のブログは、イラストや漫画、
コトPOPも書くので、
「タイピングをする時間を短くしたい!」
とずっと思っていました。

 

で、入力スタイルを変えました☆

ブログの音声入力

 

音声入力にしてから、
タイピングは、誤字や改行、
文章の入れ替えなどが主になりました。

 

スタッフブログは、見てくださっている方が
「今日から使える!できる!」
と役に立つ情報を書くことを1番心がけています。

 

また、
こうやって毎日POPのことを書くことで、
私自身の頭の整理や
客観的に自分を見る時間にもなっています。

(大変だけど、
毎日ブログを書くことは本当にオススメです!)

この感覚、伝わるといいな(・㉨・♥)

 

 

では、良い週末をお過ごしください♪

また月曜日にお会いしましょう!

_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________