おはようございます。

スタッフブログ担当のホッターです!(^ ^)

 

今日のテーマはこれ!
POPを書いていてモヤるときにすること

 

手書きPOP関連のSNSを見ていると

時々、こんなホンネ書き込みに

出会うことがあります。

 

「自分が書いたPOP、見たくない!」

「センスがなさすぎる。POP書くの、やめようかな」

「自分が書いたPOPがある売り場を

避けてバックヤードに行ってしまった…」

「いつもワンパターンのPOPしか書けない」

 

などなど。

 

もやもやしているイラスト

 

…どうしたら良いんでしょう!?(笑)

イラストみたいに分かりやすく顔に出ればまだしも、うまくモヤモヤ解消ができず、

モンモンとした気持ちの方もいると思います。

 

  • 毎日、何かに気付こう

 

POPにも役に立つし、

POP以外の、もっと大事なことに

役に立つ日がくるかもしれませんが、

毎日の生活の中で

「あ、これ良い!好きだなぁ」

「おお、すごい、どうやって書いてるんだろう?」

というものを、発見していこう。

 

大きな発見じゃなくていいし、

発見したものが、いまは出来なくても良い。

 

自分の、発見センサーが動いたことに

楽しもう!

 

 

 

 

モヤモヤは、そのまま置いておいていい。

 

その中で、出来そうこと、

やりたくなってたまらないものがあれば、

同じように出来なくてもいいから、

やってみよう。

 

「このPOP文字はどうやって書いてるのかな?

真似してみよう。」

「こんなに思い切り売り場を作って、ちょうどいいんだ!」

「このぐらい大きな字で書いてみよう」

 

きっと、楽しいよ。

 

それに夢中になっていたら、

モヤモヤしていたことなんて、

忘れてしまうし、

新しいレベルのモヤモヤが出てきても、

きっと大丈夫。

 

楽しい気持ちで書くと、

POPにも、楽しい雰囲気が出るから不思議ですよね。

 

では、また明日、

お会いしましょう!

行ってらっしゃいです!(о´∀`о)

 

 

_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________