「POPな学食」の更新がないので、

もしや輪番制⁉︎

私が投稿を止めているのか⁉︎

 

校長に確認したところ、特に順番は無いとのこと。

グルメではない私ですが、

ちょっと楽しいお店を見つけたので紹介します。

 

 

カレーの種類は1種類⁉︎

2019年9月、ハウス食品が出店したカレー専門店

「HOUSE QWAEL SPICE」(ハウス クワエルスパイス)がオープン。

 

仕事でお世話になっている方から教えてもらったお店なので、ランチも兼ねて行ってきました。

 

カレーの種類は

「ビーフカレー」
(甘口/辛口)だけ!

 

HOUSE QWAEL SPICE

 

トッピングメニューはたくさんありますが、

ここのお店の特徴はそれだけではありません!

 

実は、

3種類のスパイスがあり、

お好みのスパイス・量をかけてカレーの味をオリジナルで味わえる仕組み。

 

3種類のスパイス

 

私は甘口を注文して、

4パターンで食べてみました。

 

①スパイスを入れない。

→普段食べているカレーが美味しくなった感じ。

②「爽快な香り」

→食べた後に香りが鼻に抜ける感じが爽やか。

③「クセになる辛さ」

→食べた後に辛さが込み上がってくるけど、後に引かない辛さなのでスプーンが止まらない。

④「甘味とコクの余韻」

→しつこくない甘さで食が進む!

 

どんな味なのか…

ワクワクしながら食べられるので、私はカレーのルーが足りなくなりました。

 

 

私はコースを注文したので、最後のデザート

自家製バナナアイス!

自家製バナナアイス

 

冷凍バナナを食べているような素朴な味と、バナナの甘味が溢れた美味しいアイスでした。

 

 

カウンター席しかありませんが、テイクアウトもOK。

 

ハウス クワエルスパイス

 

「自分だけの味!」

密かに楽しむカレー店としてオススメです!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハウス クワエルスパイス
https://housefoods.jp/company/news/pdf/20190910_release.pdf

大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1
大丸本館 B1F
06-6224-0027
10:00〜20:30

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆