おはようございます。
スタッフブログ担当のホッターです!

3連休いかがお過ごしでしたか?(^^)/

台風が来たことで予定が狂ったり
被害が出た方もいらっしゃると思います。
これ以上被害が大きくなりませんように……。

 

さて、今日のテーマはこれ!

POPラインは、文字より先に引こう!

 

  • なぜ文字より先にラインを引くの?

 

POPを書いている人ならば
1回はやったことがあると思います。

キャッチコピーを書いてラインをサッと引いたら
キャッチコピーの文字のインクが乾いてなくて
一緒にスレて汚くなってしまったこと!

POPラインは先に書こう

 

私は何回でもあります!
何なら、この間のコトPOP勉強会でもやりました(涙)

思わず「オイッ!」と自分でツッコミを入れてしまいました(´;ω;`)

ちょっと位のかすれならば読めるかもしれませんが
キャッチコピーでやってしまうと
もうほぼ1から書き直さないといけません。

かなりテンション下がりますよね。

 

 

【手書きPOPあるある】として

スレてしまった動画、作りました(笑)

▶『POPの学校チャンネル』にUPしています♪

 

スレてしまうと、ラインを引いたマーカーも汚れてしまうのですが、

3~4回、ラインを書くと

いつも通り使えるようになります!

 

 

  • それでもラインから先に書きたいんだ!と言う方のために

 

「先に文字を書かないと、どのくらいラインを引いたら良いのか分からない!」
という方も、いるはず。

下書きをしても、先にラインを引くと
下書きの線が消えなかったり
なかなかうまくいかないことってありますよね。

 

な・の・で!
『約何秒ぐらい待ったらスレないのか実験(プロッキー編)』をしてみました!

私も初めて計測したので、
「へ~」と思いました(笑)

この実験結果は、明日お知らせします!

 

今日もここまで読んでいただき
ありがとうございます!

いってらっしゃいです(^^)/