おはようございます!

スタッフブログ担当のホッターです!( ´ ▽ ` )

 

昨日は、銀座で行われた

第2回コトPOPコピー教室に参加してきましたーー!!!(o^^o)✨

 

コトPOPコピー教室集合写真

 

この教室、POPは書きません。

POPコピーを書きまくります!!

 

コトPOPコピー教室テキスト

 

だから、黒プロッキー1本勝負!!

カラーマーカー!?

必要なしっ!!( ・`ω・´)

 

コトPOPコピーの説明に熱が入るナガイ先生。

コトPOPコピー教室の様子

 

前半戦は、「オノマトペ」でPOPコピーを考えます。

1人で考えるのではなく、

チームでワイワイと話しながら

思ったことや感じたことを自由に出し合います。

 

コトPOPコピー教室の様子

 

ちなみにオノマトペとは、「ふわふわ」「つるつる」などの言葉( ´ ▽ ` )

POPではとっても大事な言葉ですね!

 

コトPOPコピー教室の様子

 

皆さんに和気あいあいで楽しそうっ!(^ ^)

 

コトPOPコピー教室の様子

 

「これってどうかな!?」

「あ、良いー!!」などなど⭐︎

 

1人で考えるより、恥ずかしいなどを捨てて、

アイディアを皆んなで出し合うことって、

とっても大事!

1人だと、悶々としちゃいますよね( ̄▽ ̄;)💦

 

出来上がったコピーは、コピーだけを紙に書いて

皆んなで見ます。

 

コトPOPコピー教室の様子

 

同じ課題が出されても、誰1人同じことを書く人はいません。

うーーん❤️( ´ ▽ ` )

POPの楽しい萌えポイントですね!

 

3時間みっちりコトPOPのコピーだけを集中して考える、貴重な時間になりました!

ナガイ先生、ありがとうございました!

 

今日は銀座でコトPOP講座があります(o^^o)

楽しみ!!✨

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いってらっしゃいです!ヾ(*’∀`*)ノ