おはようございます(^^)
スタッフブログ担当のホッターです!

 

昨日のブログには「コミュニケーションって大事ですね」という
ご感想などをいただき、とても嬉しかったです。

 

今日は昨日書ききれなかった続きです。

 

POPは仕事の1つだということ②

 

POPを書くことは好きだけど
他にもやらないといけない仕事がたくさんありますよね。

気がつけば、就業時間カウントダウンになり
「あぁ、今日も売り場まで手が回らなかった……」など。

 

私も、そんな毎日の中で、
ある日、「POPを書くのが苦痛で……」という方と一緒に仕事をする機会がありました。

その時のことが、忘れられません。

 

コミュニケーションの漫画

 

私の中で「あっ」と気づきが起こりました。

「そうか。みんなで仕事をするってこういうことなんだ」と。

 

得意な人が、苦手な作業をフォローする。
苦手な人が、得意な人の助けをかりる。
お互いに、補佐し合い、協力し合う。

POPも同じ。
 
 
いろんなスタッフがいて、コミュニケーションを取り合い、
その人の好きなことやイキイキすること、
苦手なことや、困っていることを、聞いたり、知ったりする。

 

現実には、そんなに上手くいかないこともたくさんあります。
人間なので、価値観や相性もあります。
体調や感情がぶつかり合って、誤解し合うこともあるかもしれません。

 

綺麗事に思えるかもしれませんが、
そんなことを考えながら、仕事をする毎日です。

 

今日もここまで読んで下さってありがとうございました。

POP書き方については全く触れませんでしたが、
明日からは、《秋本番!オータムPOPシリーズ編》をお届けしまーす!🌰✨

 

また明日お会いしましょう!
いってらっしゃいです!(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)