「POPの学校」事務局のシブシブです。

 

わが街下北沢にはPOPの殿堂「ヴィレッジヴァンガード」通称ヴィレヴァンがあります。

言わずと知れた秀逸POPの宝庫。

度々のぞく定点観測地です。

 

雑貨が所狭しと並んでいますが、

実はれっきとした本屋。

ここで見つけた絵本は新刊の「ぱんつさん」

パンツ一丁のキャラクターがいろいろ登場するそうで、

作者の田中光さんが「地球で一番不必要な絵本をめざした」

渾身の一冊だとか・・・(^_^;)

ということで注意書きにもあるように「この本で頭はよくなりません」

 

そしてこのPOPがまたシュール!!

「子供にただただ笑ってほしい! ちょっと不気味だけどなんだか面白い絵本」という作者の思いがそのままPOPになっています。

でもこのPOPは紀○國屋とか三○堂とか○善といった書店では

ちょっと出せないだろうな~(笑)