「POPの学校」事務局のシブシブです。

 

エッ?!年間28万個!!

 

そんなに売れているならば確かに、間違いなくこれはカレーパンの絶対王者に違いない!!

と感じさせるこのPOP。

 

そうか~年間28万個(気が遠くなるくらいの数字)、1ヶ月2万個強(まだまだ想像できない数字)、

1日650個(あっ、ちょっと現実的な数字になってきた!)

1日あたりにすると確かに1店舗だったら膨大な数字だけど

チェーンのお店(吉祥寺エリア)数店でだったら不可能な数字じゃない!

だってカレーパンはみんな大好き!!

「只今焼き上がりました~」なんて言われたら1つと言わず2個3個と手が伸びてしまう

売れ筋商品。

やっぱり年間28万個はまぼろしではないきちんとしたデータだったんですね!!

 

「1日650個売れてます!」というキャッチのPOPも悪くない。

だけどそこを突き抜けた数字で「年間28万個売れてます!」

のしちゃうインパクトの強さ!!

カレーパンの前を誰も素通りできません(*^^)v