「POPの学校」の校長  山口 茂です。

 

 

毎月行っているコトPOP勉強会(銀座)ですが、

いつからか予約が取れない勉強会になってしまったのか?

なんでそうなったのかの要因を考えてみました。

 

 

落合シェフの「日本一予約が取れないイタリアンレストラン」

と同じになってしまった。

これはうれしいというよりお客様の立場に立っていないと思う。

定員は20名なんですが、今はキャンセル待ちを

含めると毎回50名近くの応募があります。

山口校長と教室の様子

 

本当に申し訳ありません。

 

 

浅草校も同じで16名が定員なのに、

毎回20名近くの応募があります。

 

POPコピー教室も定員15名なのに、

20名を超えてしまいました 。

 

 

この状態を解決するのは簡単なことです。

回数を増やすか、参加費を上げるだけ。

でも回数を増やしても同じだと思う。

参加費を1万円にすると人数は減るけど、

そんなの意味がありません。

 

 

3千円でも、

30万円のクオリティにする!

この基準がコトPOP勉強会のミッションそのもの

なんです。

 

 

参加者とPOPの学校のスタッフが一緒になって、

ワイワイガヤガヤ勉強をしたい……

そんなことを考えていたら、

また寝れなくなってしまいました(笑)

 

 

コトPOP勉強会銀座校は、

まずは200回を目指します!

 

 

浅草校は30回を、

主任講師/飯田結太

 

 

コトPOPコピー教室は20回

師範/ナガイユミ

 

 

を、目指していきます。

 

 

これからも応援もよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)