「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

8月10日(土)はコトPOP勉強会(銀座校)でした。

 

今回は年2回(8月、12月)行っている記念講演日でした。

講演者は合羽橋道具街にある料理道具専門店「飯田屋」で

働いている藪本達也さん。

飯田屋の裏話をたっぷり聞かせていただきました(笑)

 

 

いや~、感動しました!

 

僕が一番感動したのは、

「とにかく なんでもいいから 

書いてみること!!」

でした。本当にそうだと思う。

 

薮本さんは、

この日のためにMAC BOOK Airを買ったそうです。

僕の勉強会のために、

この講演のために買うなんて(T_T)

 

パワポのページ数は110枚を超えていましたが、

面白くて、あっという間の60分でした。

メモをしまくっている人が何人もいました。

ありがとうね、またお願いします!!!

 

 

そして午後からは、

みんなでコトPOPを書いてもらいました。

課題の一つは「山形・寒河江シャルドネ

無濾過2018」

バスガイドが説明しているところが面白い(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)