「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

POPの書き方研修を行う時の一番の問題点は、

どこでも売っている丸芯の太いのがないことです。

 

 

シャチハタのアートライン(丸10mm)もいいけど高い、

パイロットの丸芯もいいけど売っているところが限られる。

 

 

理想は三菱鉛筆のプロッキーなのである。

角芯と丸芯のツインタイプ(PM-150TR)があるが、

角芯はガラス繊維で出来ているため直線はキレイに書けるけど、

曲線は素人では難しい!!!

 

 

だったらということで、

 

 

この角芯を削って丸芯を作っちゃおう!

と思って、真夜中に削ってみました(笑)

 

どうなったかといえば、

書き心地サイコー、これなら研修でも使えるし、

POPライターには早く教えてあげたいと思った。

削り方の見てくれは別として、

 

 

これ、めっちゃいいです!!!

時間を取って三菱鉛筆の開発担当者と会ってきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!

POPの学校とお友達になりませんか?(^^)

友だち追加