「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

毎日、毎日、雨が降ろうが風が吹こうが、

行列のできる小さな店舗のコンサルをやっています。

行列ができる店ならコンサルなんていらない!
と思いますよね。

 

 

ところが違うんです!
行列ができる店を、

 

もっと行列ができる店

にするためにやっています!!!

 

 

すぐ近くには超・大人気スーパーが出店して来ましたが、

全く影響ありません(笑)

 

普通なら潰れてもおかしくない状況です。

まぁ、アリみたいな小さなお店は眼中にない

と思っているはずです。

 

 

まぁ、見てろよ!

来年の3月には慌てさせて

やるから!!!

 

 

そんな小さなお店で何をやっているかといえば、
戦略を立ててスタッフが行動できる
「仕組み」を作っています。

 

 

この店にはかなり厳しいことも言います。
かなり無理を言います。
しかし、それがなぜ必要なのかをみんなに
語っているのでしっかり行動してくれます。

 

 

行動は納得すれば動きます。

でも、理詰めで話をすることはありません。

僕のコンサルの基本は、

「理論より情熱」

 

 

 

 

 

と「笑い」です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!

POPの学校とお友達になりませんか?(^^)

友だち追加