「POPの学校」の校長 山口 茂です。

僕が事務所を立ち上げて35年が経ちました。

いろんな仕事をして来ました。

面白い仕事も、
感動できる仕事も、
そうでない仕事も(^^;;

 

いっぱいして来ました。

 

その仕事とは「小さな約束」の上に
成り立っているものと考えています。

その「小さな約束」を積み重ねていくと
「信頼」という形になるということを
事務所経営をしていて学びました。

 

最近は多くの執筆を頼まれているので、

〆切を守るのも「小さな約束」です。

あのドカベンの水島新司先生は、

〆切を破ったことがないと編集担当の方から

聞いたことがあります。

 

 

でも、「小さな約束」は時に破られる時もあります。
その瞬間、いままで積み重ねて来た「信頼」は
跡形もなく崩れていきます。

 

僕もだけどみんなも「小さな約束」を守ろうね。

新入社員研修の中でも営業

系の方達には、

特にこの「小さな約束」を守ることの大切さを説いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!

POPの学校とお友達になりませんか?(^^)

友だち追加