「Premium POP勉強会」再開します!

約3年半ぶりに個人向けのPOP勉強会を再開します!名前も変えましたPremium POP勉強会と(^^)

なんでPremiumなのかといえば、いままでは毎月開催していましたが、今後は年2回(春・秋)、もしくは年4回(春・夏・秋・冬)しかできないと思っているからです。もしかしたらいままでも予約が取れない勉強会と言われていましたが、今後はもっと予約が取れない勉強会になってしまうかも知れないので、Premiumです(笑)

久しぶり過ぎてスタッフも会場の申し込みの仕方を思い出すのにちょっと手間取ったようです(笑)いずれにしても銀座で「Premium POP勉強会」再開します!

新しい発想や感性を磨く場を提供したい

僕がPremium POP勉強会を開催する理由はいくつかあります。その中で一番大切にしているのは、参加されるみんなが体験学習を通して、新しい発想や感性を磨く場を提供したい。その思いは第1回からずーっと変わりません!

参加費も1回3000円(税抜き)と、超リーズナブル!
ドンキ価格と言ってもいいかも知れません(笑)

これにも理由があります。本当ならもっと高い参加費も設定できるんですが、地方から参加される方や何度も参加される方にとっては大きな負担になってしまいます。少しでも安ければ参加してみたいと思ってくれるし、何度も参加できるからです。

主催者目線ではなく、参加者目線。

ここを間違えたとんでもない方向に進んでいってしまいます。そんなことを参加者の方も理解してくれているのか、ボランティアでいろいろお手伝いをしてくれています。だから、この勉強会はPOPの学校主催なんですが、運営は参加者の方たちなんです(笑)

「Premium POP勉強会」受付はいつから?

「Premium POP勉強会」の詳細と受付についてお伝えします。
■日時:10月14日(土)13時~17時
■場所:中小企業会館C会議室(中央区銀座2‐10‐18)
■会費:3300円(税込み)
■お支払方法:会場にてお願いします
■持ち物:ご自分で使っているマーカー、筆記用具
■定員:10名
■申し込み方法:POPの学校「お問い合わせフォーム」より
■申し込み受付:8月1日(火)スタート(先着順)

 

「Premium遠足」も復活予定です!

Premium POP勉強会だけではなく、実はPremium遠足の復活も計画中です。早ければ11月、遅くなると来年の春からとなります。この遠足も勉強会と並んでの超人気企画です(^^)遠足の候補日は決まっているのですが、まだ完璧な下見が出来ていないので発表はまだとさせてください。

人気の理由は僕がセレクトした店舗を回り、見て、感じて学ぶ。学ぶだけではなくショッピングも出来ちゃうこと(^^)
ということで、こちらのPremium遠足もメチャクチャご期待ください(笑)

「POPの学校」のYouTubeでも見て学べます。

スーパーマーケットに限らず、コンビニエンスストア、ドラックストア、
ホームセンター、専門店、売店など、多くの業種でコトPOPは活用できます。
でも、手書きは苦手という方も「POPの学校」のYouTubeを見て学んでみませんか?

また、ipadを使ったPOPの作り方を学びたい方も「デジタルPOP1年生」という
コンテンツも用意していますよ(^^)

「POPの学校」のYouTubeコンテンツ
・POPの書き方動画
・5分で学ぶコトPOP
・コトPOP道場
・52週コトPOP
・デジタルPOP1年生
・山口ラジオ

まずは気になったところから見てください。
毎日配信しています。

▼クリック▼

「POPの学校」YouTubeはコチラ
https://www.youtube.com/@kotopop/videos

 

執筆者
山口 茂(やまぐち・しげる)

株式会社山口茂デザイン事務所 代表取締役
「POPの学校」主宰
食品商業コトPOP大賞審査委員長/POP広告クリエイター技能審査試験中央委員/ 日本コトPOPマイスター協会副会長/宣伝会議講師 「お客様のメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ1人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルタンティングに従事。これまでの研修で約29万人もの受講者を持ち、全国で売れるお店をプロデュースしている。毎月開講している「コトPOP勉強会」は日本全国から参加者が集まり、常に満員御礼。キャンセル待ちが出る勉強会となっている。著作に『コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!』『POP1年生』『コトPOPの効果検証』『POPの教科書』(いずれもすばる舎)、『1秒で心をつかむPOPのつくり方』(PIE)がある。