みなさん、こんにちは。

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

昨日、僕のお友だち「池田綾子さん」

オンライン勉強会にオブザーバーで途中参加

させてもらいました(^^)

 

同じ業界での参加はすご~く嫌がられるんだけど、

今回は池田さんがご招待してくれたので、

オブザーバーとして参加です(笑)

 

勉強会の名前は、

「デジタル手書きPOP 書いてみよう会」

そして、満員御礼!!!

 

他人のセミナーって、余り見たことがないので、

興味津々でしたが、第一印象は教え方が上手い!

受講生が「わかりませ~ん!」と声が上がると、

やさしく、ていねいに教えていました。

 

そう、受講生に寄り添って教えているという感じ。

僕のスパルタ勉強会とは全く対照的(・・;)

 

やはり、「他人から学ぶ」って大切だと

改めて感じた3時間でした。

 

ということで、

これからもオンライン勉強会は続くそうなので、

勉強会の情報は下記からどうぞ。

【Instagram】
・勉強会のアカウント@arch_pop_design_studyroom

・POPを投稿しているアカウント@arch_pop_design