こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら、コトPOPコピーについて語っていきます。

 

今週の課題商品は、「かかと用集中保湿ソックス」(ドクターショール。第2回目です。

あっ、またこの季節…

商品情報はコチラ↓
https://lohaco.jp/product/E343418/?int_id=search_keywordsearch

 

毎週火曜日は、
「自虐的が共感に⁉︎」

肌寒くなると空気が乾燥して、お肌のトラブルがあちこち出てきませんか?

 

そこで

「あっ、またこの季節…」

肌のトラブルが出てきてから初めて季節感を感じたPOPコピーにしました。

 

アナタは立秋だから「秋」、立冬だから「冬」…暦で季節を感じますか?半数以上の方は「お店に栗が売ってたから」秋を感じたり、「風が冷たくなったから」冬を感じています。

季節性のお肌のトラブルも、何か異変があって初めて「また今年もか…」と気付きます。(「花粉症」がそのパターンですよね。)気付いたらどうするか…対応策を考えます。商品のそばに対策例やオススメの商品をコトPOPにすると、ほとんどのお客様は興味を示します。

もしコトPOPがなかったら、パッケージしかお客様は情報を知ることができません。

アナタがお買い物をしている時、よほど気になる商品でない限りわざわざスマホで調べませんよね?商品についてわからないものは調べずに、保留にしちゃうんです。お客様の購入のチャンスを逃さないよう、日頃からコトPOPを書くクセを身につけてくださいね。

お客様に調べる手間を省くのも、コトPOPの役割の一つだと思います。

 

・・・・・・・・・・
『第7回コトPOPコピー教室・大阪校』
2020年12月5日(土)
13時30分〜16時30分(休憩含む)
会場:アットビジネスセンター大阪梅田
詳細は▼こちら▼
https://www.pop-school.com/pop-doujou/11501/

お問い合わせ・お申込先は下記にお願い致します。
(山口茂デザイン事務所へのお問い合わせはご遠慮ください
dhtn.1020@gmail.com

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】

◆極太マーカーで書く「数字」編

◆「 POPの自習室」数字◆

・・・・・・・・・・

◆角芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」角芯ひらがな◆

・・・・・・・・・・

◆角マーカーの書き方
◆角芯「カタカナ」編

◆「 POPの自習室」角芯カタカナ◆

 

・・・・・・・・・・

◆丸芯「カタカナ」編

◆丸芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」丸芯◆

*****

_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________