おはようございます(^ ^)
スタッフブログ担当のホッターです。

 

今日は土曜なので、
POPに関連する私の日常をお送りします!

 

今回は、私の字について〆(・ω・ )♪

 

■自分の字がコンプレックスでした(^^;

 

実は自分のPOP文字が
2、3年程前まで
好きではありませんでした。

 

字がコンプレックス

 

小学生のときは、書道教室に通っていましたが、下手で下手で(汗)

 

先生からも

「ホッターちゃんの字は、
見るたびに字が変わるから、
別人が書いたみたいねぇ」

と言われてしまうほど。

「どうして、お手本みたいに書けないのかな?」
と友達と比べては、イヤになっていったのを、
今でも覚えています。

 

■大人になっても、字は上手くならないらしい(涙)

 

なぜか

「大人になったら、
自動的に字は上手くなるものだ」

と思い込んでいました。

 

でも、大人になって分かったのは、

字は変わらない!!

ということ。

 

当たり前なことなのですが、
練習をしていないなら、
上手くなるハズはありませんよね(笑)

 

ここでますます、自分の字がコンプレックスに。

ノートの字が読めないなんて、

日常茶飯事です!!

 

■字が踊っているみたいで可愛い!

 

2017年に発売された
『POP1年生』のオール手書き文字とイラストを書く中で、
とうとうコンプレックスに

決着をつけるときがやってきます。

 

肩に力が入りすぎて
最初の数ヶ月間は、自分らしい文字が書けなかったのです(^◇^;)

 

そこで散々悩んだ挙句に思い至ったのが、

上手に書くことは一旦置こう!!

でした。

ただただ、書き終わりを止めることに集中。
そうすると、なんだか楽しくなってきたのを覚えています。

 

すると、その字を見た友達が

「わっ、字が踊ってるみたい!」
と言ったのです!!

 

字が踊ってるなら楽しそう!!
良いじゃん!!( ´ ▽ ` )

 

今でも、いろんな方から、
「象形文字みたいな字だね」
「面白い字だね。すぐ分かる」
と、よく言われます(笑)

 

ものすごくコンプレックスだった自分の字は、

達筆にはなりませんでした。

 

今でも、メモに書いた字が

度々、読解不能です(汗)

 

でも、見た人が
「字が踊ってる!」
と感じる今の自分の字。

 

これはこれでありなのかな、
と思うこの頃です🍁〆(‘Д⊂