おはようございます!
スタッフブログ担当のホッターです!

 

佐賀、長崎、そして福岡の皆さま、
豪雨は大丈夫ですか?

福岡住みなので、昨晩~早朝は避難警報のアラームが鳴り響いてました。
昨日は遅延待ちの電車のホームでも、お客さんたちの携帯のアラームが一斉に鳴り響いて
「おおっ(◎_◎;)」とビックリしました。
 

土曜日まで雨が続くようですので、
豪雨地域の皆さんは自分の身の安全を1番にしてください!

 

さて昨日から、

読んだら即使える!
秋っぽいPOPの作り方編4つご紹介しています(≧∀≦)

すぐ、出来る!
これ、お店で書くとき大事ですよね(^◇^;)

 

関連記事

 

ではレッツ チャレンジ(≧▽≦)

 

  • 筆ペンを使うと秋感が出る!

 

昨日の『秋は2色で作れる!』で秋色厳選4色をご紹介しました。
その4色の中で2色を選び、筆ペンを使ってみましょう!

 

おでんの筆ペンPOP

 

「おお、ホッター、筆ペン下手だなぁーー( ´艸`)」って笑ってください(笑)
筆ペンの良いところは

勝手に味のある文字になっちゃうんです!

かすれても味!
文字が下手でも味!
↑むしろだしの素ぐらい味の決め手になることもある!(笑)

 

しかも、秋の雰囲気も出るんです!

というのも、筆ペンを使うと、文字により温かみが出るんです。
秋は肌寒くなってくる季節。
そんな中でお買い物をするとき、無意識に
「温かい雰囲気」「ほっかり感」を求めています。

 

安納芋POP

 

筆ペンは、縦型のPOPを書くのにもピッタリ!
特に、シニアの方は横文字より縦文字を読むという傾向がありますので
縦書き×筆ペンは最強だと私は思っています(≧◇≦)

 
あぁ~安納芋って甘くておいしいんですよね~
書いてて食べたくなってきた……(^0_0^)食欲の秋!

 

  • 裏ワザ☆筆ペンで逆書きしてみて!

 

「筆ペンなんて正月でも使わない!
どうやって書いたらいいの!?」という方に朗報です!

 

筆ペンPOP

 

なのです!!

通常の書き順はムシしてください(笑)
そして、最初は手がブルブルするかもしれませんが、
逆順で書いてみてください☆

 

動画の逆再生をリアルでやってみるという感じです。
そうすると、上手いとか下手などとは違う、独特の文字が書けるんです!
騙されたと思ってやってみて(≧▽≦)

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます!

また明日お会いしましょう!
雨には気を付けてください!

(≧◇≦)☂💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)