お待たせしました。

POPの道具箱の17アイテム目は、

コトPOPコピーライターのナガイが入れます。

 

「イレギュラーな依頼⁉︎

POPを書いていると、

「このPOP、修正して!」

「同じPOP、サイズ違いで作って!」

こんな急ぎの依頼、飛び込んできませんか?

 

覚えられると思ったのに、

「このPOPのサイズはA3?A4?どっちだったけ?」

記憶が曖昧で間違えてPOP作成したり、依頼者にもう一度確認して、POP作成に時間がかかりますよね。

 

「ふせん」

依頼内容をド忘れしたり、メモしたのに無くした経験がある方は、

「ふせん」がオススメ!

内容が自分だけ分かればいいので、サイズは何でもOK!

 

どのPOPの追加依頼なのか一目瞭然。

ふせんは何かと使っていると思うので、普段使っている物で大丈夫。

わざわざ購入する必要は、特にありません。

 

POPにピタッと貼る覚書として、活用してください。

 

「依頼者にも使って欲しい⁉︎」

これはPOPライターからのお願いです。

POPを依頼する方にも「ふせん」を活用して欲しい!

同じPOPの追加依頼なら、 依頼書を書くほどではありません。

しかし、スタッフの人数にもよりますが、POPライター1人に対して数人からPOP依頼があります。

1人の依頼を覚えていても、次々と依頼があるとメモに残さないと忘れてしまいます。

 

「じゃあ、POPライターがメモすればいいじゃないか⁉︎」

 

そんな意見もあるかもしれません。

でも、新人のPOPライターはPOPを書くのに必死で余裕はありません。

ベテランPOPライターも意外とドタバタしたり、机の上がPOPの道具が散乱している時があります。

 

POPライターは少しでも早くPOP作成してお届けしたいので、同じPOPの追加依頼する時、「ふせん」に書いて貼ってもらえると非常に助かります!(粘着面が劣化して、すぐ剥がれるような「ふせん」止めてくださいね!)

 

以上、POPライターからのお願いでした!

 

 

*******

次回の「POPの道具箱」は、

6/20(土)に更新します。

どんなアイテムが入るのか…

お楽しみに!

*******