TBS 白熱ビビットで、いま話題の「NOTジャケ借」のコメントを語りました(笑)

「コト活」してますか?

POPの学校の校長 山口 茂です。

みなさん、

TUTAYAがやっていて

今話題になっている、

NOTジャケ借

って、しってますか?

1

2

%e7%84%a1%e9%a1%8c

今日の夕方、

TBS白熱ビビット

番組プロデューサーから、

この「NOTジャケ借」について

コメントを求められました。

1月11日(水)の番組内で

紹介されるそうです。

岩手県のさわや書店さんがやった

文庫XをDVDで実験した感じですが、

文庫Xとの違いは、

文庫Xはコピーが長文に対して、

NOTジャケ借は短文(ひと言)だと

いうことです。

4

どちらも共通して求められるのは、

コピーのセンスが問われているところ。

「白熱ライブ ビビット」で、

その辺を語っていますが、

今回もバサっとやられるかもです(笑)

というわけで、

明日はコメントのみ、

テロップで顔写真(星野源)が

出るようなのでよかったら見てください。

いや、絶対見てください(笑)

※画像はネットから拝借しました。