大阪の空堀(からほり)商店街で見つけたちょっと変わったメニューとは?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

大阪は粉もん文化の街と言われますが、

確かに「お好み焼き」も「たこ焼き」も

小麦粉を使っているし、

お店独自の味を作り出して人気です。

しかし、

大阪は粉もんだけではないぞー!!!

と、そう思ったのはこのメニューです。

おでんコロッケ

デスクトップ

「なに?ナニ?何?」と思った方いますよね。

ぼくだけじゃないですよね(笑)

しかも大きな文字で書かれているやん(急に大阪弁!)

つまり、ここの大将はこれが自慢やで~ということか。

たぶんですが。。。

それにしてもどんなモノ?どんな味?

興味は尽きないが、不安も尽きない!

不思議な、大阪。

不思議な、空堀(からほり)商店街。

誰か勇気を出して食べてきて~~~!!!