1冊買って。次の日また買って。そして、次の日には全巻買っちゃたその本とは?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

コミック本をほとんど読まない僕ですが、

いま話題の本が目に入ったので

立ち読みもせずに衝動買い(^^)

重版出来!松田奈緒子/小学館

【重版出来】(じゅうはんしゅったい)

一度出版した書籍を再び、または何度も印刷

することを「重版」という。

その重版が出来上がり、書籍として販売する

ことが「重版出来」。

この四文字は・・・出版業界の全員が幸せに

なれる言葉らしいですよ。

重版出来

この本を買う前に思ったのは、

いままでにないタイトルだということ。

完全に読者を絞っています(こういうの好き)

このタイトルを付けられるということは

きっと出版業界、編集業界に詳しいか、

相当の取材をして自信を持って書いたかの

どっちかだ。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、

自宅に帰って読み出したら、

これが面白いのなんの…..

TVドラマを見損なっていたのでティーバを見たら

主役以外のキャスティングが濃いなぁ~(笑)

特にオダギリジョーがめっちゃイイーーー!!!

余談ではあるが本を全巻買って帰って来たら、

妻にはバカじゃない!のと

叱られましたが、

その妻が深夜まで読み更けていたのを

僕が見ていました。

『家政は見たシリーズ』より(笑)