「ロカボって、何?」とある大手企業のコトPOP研修で必要なため勉強中(笑)

コト活してますか?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

2017年は、

やせようと思って糖質制限の本を

読もうとしているのではありません(笑)

コトPOP研修で学ぶ必要があるんです。

img_5043-1

事前学習はプロとしては当たり前。

経験だけで乗り切れる研修もあるけど、

ぼくは絶対やらない!

現場が見れるならどこにでも行くし、

食べれるものはちゃんと食べます。

「そんなに動くと儲からないよ。」

「時間のムダだよ。」ってみんなに言われます(笑)

確かにそうかも知れません。

でもね、

現場に行く。体験する。

そのことから、

いろいろと自分のコトバで話ができるようになり、

受け手の理解が深まる。と思っています。

「うまい研修じゃなく、いい研修」

を行うためには時間も手間もかかるということです。

でも、この本を読んでいて本当に少し糖質制限しなくちゃ!

と思った先にあったのが、これっ!!!

img_4982

今年もデブ、一直線で間違いないです(笑)

みなさん連休を楽しんでますか???