雑誌で見つけたちょっと参考になりそうな手書きイラストと文字❶

「POPの学校」スタッフのakkotass です

活字の中に手書きが入るとよく目立つし、

急にヒトの体温を感じるのは、

雑誌の中でも、売場でも同じ。

ふと見つけた

気になるイラストや文字は、

いつ使うかわからないけど

とりあえずPOPの引き出しに

突っ込んでおこう!!

制作時の参考になるばかりでなく

たくさんの表現を見ること、知ることで、

コトPOPperとしての自信にも繋がるよ!

黒と黄色のシンプルな色づかいでも

寂しくないのはグレーをプラスした効果。

安心するなあこのタッチ^_^

でもね、髪型と鼻の形を変えて2人を

きちんと描き分けているよ。

ラフに描いているけど、形はしっかり!!

意外と難しいハサミは要チェックです。

赤い文字はクレヨンかなあ。

太い細いを一本で書き分けてるから、筆?

「わ」の縦線が、スクッと引かれてるので、

もっと腰の硬いまさかの竹ペン?!?!

注目させたいとこだけ、囲み文字。

黄色、ピンク、グリーン、赤と黒。

髪の毛の色は、グレーと茶系と

色数はそこそこあるけど、

みんな落ち着いた色だし、塗ってる面積が

小さいからギラギラになりません。

メガネ以外に顔のパーツがないのも

個性的!!!

GINZA  2018  05よりピックアップ