冬のごほうびを見つけるためのキャッチPOPあり

「POPの学校」スタッフの

akkotass です。

駅のみどりの窓口近くは、

旅行パンフレットを一度に

たくさん収集できる

便利スポット!

何と言っても今、冬休み!!

JR東日本 はあの行くぜ、東北 SPECIAL

冬のごほうびキャンペーンの真っ最中!

なんか凄いびっしり書いてあるよ。

あーでもこんなとこからじゃ、

見えない見えない(*☻-☻*)

ううううう〜〜、

イラストを含め、あまりの情報量の

びっしり具合に

老眼鏡かけてトライしたけど、

かなり無理あった( ̄▽ ̄)

ふと横を見ると、

同じようにこのPOPを

写メしているひと!!

そーだよね。

この情報量は見ただけで

覚えられないし、

あとでゆっくり確認したい!

わかるわかる!!

で、目に入って読めて印象深かったのが

この一枚!!

オレンジや黒といったぱっきりした色、

文字のメリハリ、

立ち止まって読むのにも

コピーの量が

ちょうどいい長さでした。

これってこのコーナーの

キャッチコピーならぬ

キャッチPOPですよねー(^O^)

師走です。

駅を利用する人の

歩くスピードはとても速い。

そんなとこを加味できると、

より多くの人の目に

アピールできるんじゃないかな、

と思いました。