躍動する文字が伝えるのは出来たて感とフレッシュ感なのだ!

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

ランチもやっている居酒屋さんの

黒板POP。

これがもうピッチピチの文字で、

お客様の目を引き付けること山のごとし!!

思わず見入ってしまったのが

この2枚⬇︎⬇︎

image

ぱっと見、勢いで書いているようで、

「目玉」のフォーマットを揃えている様に

実は計算している。

目立たせたいパートがどこか、

ちゃーーんとわかった上でのこと。

「リニューアルオープン」の一箇所だけ

囲み文字にして強調しているのが、

その証拠だな!!!

image

もうとにかく全体が跳ね飛び感満載で、

まず元気な

「いらっしゃいませええぃ!!!」の

声が聞こえて来るo(^▽^)o

ここでも大きく書きたい文字優先で、

だったら一直線に書かなくても

いいんじゃない♪主義ありあり!!

その結果、文字に躍動感が出て、

お魚がピチピチしていたり

作りたてのホカホカ湯気が上がっていたり

・・・という、

雰囲気が伝わるのだと思います。

私といえばお腹ぐーぐーだったけど、

時間が押していたので

泣く泣くその場を後にしました(>人<;)