個性炸裂!!静岡ポテチ(笑)

「POPの学校」事務局のシブシブです。

母がずっと行きたがっていた念願の河津桜見物。

桜祭りに合わせて出掛けたにもかかわらず今年は厳しい寒さのため、まだまだ2分咲き(^_^;)

こうなったら花より団子で名物の金目鯛やら桜えびのお料理を食べ、お土産コーナーへ。

どうしても気になるのはやっぱりPOP!!

静岡と言えばやっぱりお茶がメイン。

筆文字風のPOPはお茶のイメージに合いますよね(*^^)v

伊豆といったらみかんも名物。こちらはサマーオレンジを使ったパイ。

POPもかわいいイラスト入りで安定です。

さてこの次。

静岡茶と静岡抹茶を合わせて駿河湾の海洋深層水のお塩で味付けしたポテトチップス

なのですが、何ともキモカワイイ?!パッケージ(笑)

こ、この頭が湯呑で体がマッチョのちょっとかわったキャラクターは

「カテ筋」といって静岡茶と筋肉をこよなく愛しているらしいです(^_^;)

なぜこのキャラクターを採用したのかはわかりませんが優しい系の

パッケージが多い土産物売り場の中でインパクトは大!

異彩を放ってました(笑)

お土産にすれば、いただいた方も記憶に残る商品ですよね。

そして地方のゆるきゃらが人気の中でこういうパンチの利いたキャラクターも楽しい!!

ご当地キャラとして登場した際にはぜひ応援したいで~す\(^o^)/