読みやすい筆文字にはワケがある!

「POPの学校」スタッフのakkotass です。

リカーショップあまりさんへ

取材に行って来ました。

神奈川県にある津久井湖の

そばにあるお店です。

美味しいお酒を心を込めて贈ることを

大切に考える、

ラッピングが超すてきなお店でした。

だから、あんなにリボンだったんですね。

でも、でもそれだけじゃなかった!!!

筆文字POPの宝庫(((o(*゚▽゚*)o)))

お酒の情報がたっぷりと

したためられているんです。

チラシもありました。そして、

どれも読みやすい!

そのワケは・・・

❶ 余白がある。

❷ 太さの強弱がリズムのように来る。

❸ 薄墨のラインが引いてある。

❹ イラストの線が文字より細い。

ね!

こんなにたくさんの

工夫をしてるからなんです!!

もうね、他にも伝えたいこと

山ほどなんですが、

この続きは、

月刊 商業界5月号

「今月の秀逸コトPOP」で

見てくださいませ(^^)v

とにかくすてきなお店でした。

お楽しみに!!