一人で出来ないことも、飯田屋さんとなら出来るんだ!

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

ぼくには、ずっーと考えて来たことがあります。

誰もやらない、

誰もやって来なかった、

それは、

飲食店向けのコトPOP勉強会です。

(現在、小売店向けのコトPOP勉強会は銀座で行っています)

やろう、やろう!と考えて、10年も経ってしまいました(笑)

そんな昨年の12月26日。ぼくの私的な忘年会の席で、

合羽橋道具街の調理道具専門店「飯田屋」の飯田結太君から、

「先生、飲食店向けのPOPの勉強会をうちの3階でやれませんか?」

と、相談されました。

ぼくが出した答えは、もちろん「いいよ」でしたが、

なんとも軽いノリで返事をしたので、

「本当ですか?」と、再度聞き直して来ました(笑)

なぜ、ぼくの返事が軽かったのかといえば、

ぼくがやりたかったことを、

身近にいた飯田屋さんから教えられたからです。

「あっ、そっか!」

まさにそんな感じだったからです。

なんでこんなに簡単な答えが見つからなかったのか?

灯台もと暗しとは、まさにこのことです。

かくして飲食店向けのコトPOP勉強会は、

今年の秋以降にスタートを切ることになりそうです。

細かいことは後でいい。

面白いからやっていると結果は自ずとついてくると思っています。

だから、走りながら考える。

ってね。