幕の内弁当じゃダメなんです!!!

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

大阪で大繁盛チラシの講演を行って来ました(^^)

そもそもタイトルに大繁盛と付いた時点で、

怪しいですよね(笑)

でも、人間の心理って怪しいと思っていても、

大繁盛させたいという気持ちの方が勝っちゃうので、

毎回満席なんです(^^)

それは、駅弁の世界でも言えることなんですねー。

最近ぼくがよく買うお弁当は、

崎陽軒のシウマイ弁当ではなく、

「こだわりの」のり弁です。

のり弁だけなら買わなかったと思うんですが、

ここに「こだわりの」と付くと話は別。

さらにここに入っている具材にも

「どこどこ」の「なになに」と書かれているから、

よりこだわり感が出て来るわけで、

包み紙にもこだわりを感じちゃいます。

値段もシウマイ弁当よりも高い1000円。

買う時は一瞬、躊躇するんですが、

新幹線に乗るというワクワク感で買ってしまいます(笑)

あっ、根が単純なんです(^_^)

AKB48をプロデュースした秋元康さんも言っています。

記憶に残る

「幕の内弁当」

は無い!

ってね。

その意味は、

梅干しだけの日の丸弁当を出したいと考える。

高級な世界一美味しい梅干しだけの、

白いご飯の日の丸弁当なんて出るわけない

と思っているところに出すから

価値があるんですよ(秋元氏)

そういえば、

「こだわりの」のり弁も、

のりがめちゃめちゃ美味しいんです。

記憶に残る「幕の内弁当」はない!

とは、このことだったんですね。

いわゆる、

こだわりであり、差別化です!

今やお弁当コーナーのセンターを取った

「こだわりの」のり弁を、

今後も応援していきます(^^)

じゃ、また明日(^^)