なるほど!!!「防災袋にはお薬手帳も入れる!」そんなことを気づかせてくれた秀逸チラシ。

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

九州・熊本を襲った大地震。

被災された方々のお身体を一番に心配しています。

そして、

このまま終息に向かうことを願うばかりです。

そんな今、ぼくのコトPOP勉強会に参加された方が、

FBの投稿で役立つ情報をアップしていましたので

写真を共有させてもらいました。

お薬手帳は

防災袋に入れてください!

というチラシを作って自らが働く調剤薬局の

店舗通信《号外》で発行されたそうです。

これ、すごく役立つ情報だと思いませんか?

お薬手帳はいつものところにしまって置く。

ではなく、今夜からは防災袋にしまって置く。

にしようと思いました。

ぼくもそうですが、九州の方も、

「九州は地震がない!」という先入観が先に立ち

そんなの関係ないと思っていたと思います。

1週間限定で配布されるということですが、

もっと長く配布して欲しいと思っています。

image

image

image