秋のディスプレイちょっと待った!ハロウィンより前に行事あるでしょ!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

9月に入った途端、街のあちこちでは

ハロウィンのディスプレイ。

いつの間にこの行事が秋の風物詩として、

さらにクリスマスより大きなイベントと化して

しまったのでしょうか?

そんな中、懐かしさまで感じてしまうような、

こんなディスプレイを発見!!

そうです!ハロウィンより前に十五夜!!でしょ(^^♪

近所にあるコンビニ○○ンのウィンドウディスプレイです。

定番のすすきに、お団子、芋焼酎におでん?!

平安の世から受け継がれてきた

「お月見」と言う行事も飛ばさずに忘れずに

行なっていきたいですよね。

くしくも昨晩は満月。

東京は雨模様でお月様を見ることは出来ませんでしたが

十五夜は10月4日です。(満月と十五夜は違う日らしい(^_^;))

少し肌寒くなってきたので、

お月見に「おでん」アリです!!